プロミュージシャン志望の意識の高低がすぐわかる質問「ライバルは誰?」

▷圧倒的基礎力で有名な横浜のボーカルスクール(PR)

とある専門学校で講義をした時の話

クラスには20名程いて、全員ボーカル志望の子達でした。

彼等にこんな質問を投げかけてみた。
「みんなのライバルは誰?」

彼等からはこんな答えが返ってきた
「クラス〇〇君かなー?」
「私は〇〇ちゃん!歌上手いもん!この前カラオケに行った時も。。。」

なるほどね

ライバルを聞いたら友達の名前を挙げる人が多かったのです。確かにライバルといえばそういう形の回答が返ってくるのは納得できる。

そこで質問を変えてみた

「ではそのライバルに勝ったら何が起こる?」答えは無言でした。

自分が見てる世界がかわと自分は変わらない

自分が見てる世界がどのレベルのものなのかよく考えてみましょう。自分の作った作品を自分と同じ世界にいる友達と並べても仕方がないんです。自分が行きたい世界で活躍してる人間と並べて、比較し、自分にどんな特徴があるのか考えてみてください。



▷あなたの声を最大化するボイストレーニング(PR)

MR.VOICE.MEDIA

声の専門家・ボイススペシャリストとして活動するMr.Voiceのオウンドメディアサイト、横浜のボーカルスクール「歌の学校」主催

0コメント

  • 1000 / 1000