結果を出せる子と出せない子の違い

▷圧倒的基礎力で有名な横浜のボーカルスクール(PR)

大きく二つに分けられる生徒の種類

生徒を見ていると大きく2つに分類できます。

一つは結果を出せる子。見事にメジャーデビューを果たしたり、自分のインディーフィールドを構築し、活躍する生徒。もう一つは結果を出せない子。伸び悩んでしまったり、頑張っていても結果が出ない生徒。


その違いは何か

それぞれの生徒に話を聞いてみたり、雑談していく中で気がついたことがありました。結果を出す子は、毎日ピアノでもボイストレーニングでもなんでもいい、毎日同じペースで続けていることがあり、逆に結果の出せない子は日によってやっていることが変わっていました。


何故毎日やっていると結果を出せるのか?

ピアノの練習でもボイストレーニングでもなんでもいいのですが、毎日取り組むと、その取り組みの中で自分と向き合う瞬間が沢山あります。自分が自分と向き合う中で、自分の中に確かなものを見出していくようです。


自分の中に確かなものを持て!

他人を羨ましがったり、自分と他人を比較して落ち込んだり、他人の悪口を言ったり、自分の外に何かを求めても結局環境に振り回されてしまうのがオチ。じっくり時間をかけてモノを修め結果を出すことはできません。毎日、日々の自分と向き合いってみましょう。気がついた時にはあなたはきっと結果を出せていると思います。

▷あなたの声を最大化するボイストレーニング(PR)

MR.VOICE.MEDIA

声の専門家・ボイススペシャリストとして活動するMr.Voiceのオウンドメディアサイト、横浜のボーカルスクール「歌の学校」主催

0コメント

  • 1000 / 1000